看護師派遣 午前中のみ

両立するならやっぱり看護師派遣?

両立するならやっぱり看護師派遣?

仕事と育児を両立させるなら、やっぱり看護師派遣ですよね。育児と両立を考えている方のためのサイトです。

看護師として午前中だけ働くには?

「看護師として午前中だけ働きたい!」という希望をお持ちでしょうか?

午前中なら育児と両立しやすいですよね。

・子供が幼稚園に行っている間だけ働きたい
・お迎えに間に合うように働きたい

と考えている看護師さんも多いと思います。

ママさんナースの働き方として短時間パートがありますし、午前中限定のパート募集も見られますね。

そのような求人に履歴書・職務経歴書を応募して面接を受けてみる、という選択も良いでしょう。

しかしパート看護師として働く場合、どうしても一定のリスクがあるんですよね。

具体的には、勤務先の病院やクリニックに縛られる、ということです。

面接では「午前中のみで残業なし」と説明を受けていても、実際は残業があるかもしれません。

そのような行為は労働基準法違反なので少ないと思いますが、あくまでも一つのリスクとして考えて下さい。

その点、看護師派遣なら、派遣元である派遣会社と、派遣先である病院やクリニック、介護施設が契約を結びますから、

・本当に午前中だけ働ける
・勝手に長時間の残業をさせられない

などメリットが多いのです。

福利厚生も派遣会社が独自に用意していたりしますから、勤務先によって左右されるパートよりも、働きやすいのではないでしょうか。

「週4回、平日午前中なら働ける」という希望や、「土日祝日なら午前中働ける」といった希望も受け入れてもらいやすいですよ。

派遣会社へ無料登録するタイミングや季節によっても変わりますが、まずは気軽に利用してみると良いですね。

午後のみ働きたい看護師さんへ

午前中だけでなく、午後のみ勤務を考えている看護師さんもいらっしゃるでしょう。

その場合も看護師派遣会社への無料登録からスタートしますよ。

正社員、契約社員、アルバイト、パートは病院や介護施設が直接募集しますが、派遣求人は派遣会社への登録が必須なんですよね。

その後に派遣会社の担当者に「午後のみ働きたい」と希望を伝えて下さい。

その際は、具体的な開始時間も合わせて伝えると良いですね。

「12時~16時まで働ける」

「13時~17時なら働ける」

といった希望ですね。

他にも病院、クリニック、介護施設などの職場の希望や、時給1,300円以上、時給1,500円以上などの希望もお持ちだと思います。

細かな部分で言えば、交通の便が良い病院、駅チカのクリニック、託児所ありの介護施設といった希望も整理すると良いですよ。

その方が看護師派遣会社の担当者も動きやすくなりますので。

看護師派遣は全国的に募集されていますし、幅広いエリアに対応している派遣会社もありますので、気軽に利用されてみて下さい。